スポンサーサイト


横浜 中華 伊勢屋

こんばんは、発熱中のナツです。
今日がっこー休んで病院行ったけど、
幸い最近話題のフルフルちゃんじゃないよーで、一安心。
てか咳≠インフルじゃない?まぁいいや。

で、薬局で待ってたらすんごーーーくお腹すいてきて
(てか食欲ある時点で風邪でもなんでもない気がするw)
ずっと気になってた、うちの最寄りの星川駅近の「伊勢屋」さんで食べることに。


091006_1338~01

いなげやの途中にある、住宅路にぽつんと一軒。
食事時によくタクシーの運ちゃんがチャーハンtake-outしてたり、
夕飯の買出しから戻ってくるときに、ちょーいい匂いしてたから
食べたいなぁって思ってたんだけど、なかなかチャンスがなくて。

そしてどうやら看板メニューは、餃子・サンマーメン・鉄板焼きそば、だそうで。

ってことで、本日は
サンマーメン 650円
餃子      450円
を注文。


お店はカウンター6席、テーブル8席くらいかな、小さいお店だった。
夫婦で切り盛りしてるみたいです。
雰囲気は、ちょーっとベタついた中華屋さんって感じかな。
メニューは意外と豊富!だからラーメン屋よりは中華。


そしてきたーーーーーサンマーメン
091006_1313~01

祝★初サンマーメン!
てかサンマーメン何?ww

見た目はちゃんぽんの具が細かい感じなのだが…
具材は、別に炒めてトロミをつけて、上から乗せてるみたい!
トロミがあるから、熱いこと熱いこと!
ただでさえ熱っぽいのに、めちゃくちゃ汗かきました。

スープはさっぱり。やっぱちゃんぽん風。
そして麺は極細よりの細め。
でも、アツアツだから、早く食べないとどんどん麺がやわかく…
固麺が好きでなおかつ猫舌なナツには過酷だった><

そんなこんなでふーふーしながら食べてると、
カウンターの向こうで大将が餃子を包み始めました。
つくり置きしてないのか、はたまた売れきれたのか、よくわからないけど
なんでも○○たてが一番おいしいとか言うから、ちょっと期待。
091006_1326~01

出てきてすぐ手をつけてしまって、
残り2こになって「あ、やべ、写真撮ってねーや」って気づくナツ…
この風景、いまめっちゃ浮かんだっしょ?!ww

写真からちょっとわかりにくいと思うけど、1つがすごく大きいです!!
餃子はふっくら、もっちり。皮は薄めなのに具沢山。
うちの母親が作る餃子は宇宙一ウマいから、
なかなか外で美味しいと思える餃子に出会えないんだー。
でも、ここのはうまかったと思う!
風邪治ったらチャーハンと餃子食べに行こ♪

麺も餃子もかなりボリューミーで、お腹10分目に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
