スポンサーサイト


北海道 ようかんパン

おはよございますお仕事で北海道来てます、ナツです!

移動中の軽食は、そう、
091003_0725~01

ちょま、写真でかいwwww
めんどくさいからお許しを!

えー一時ケンミンSHOWで話題(?)になった、ようかんパン。
道産子の両親、従兄妹、おばあちゃんに聞いても
全く聞いたことにゃいとのことでした



んがっ!!!今回たまたまよった駅のキオスクで発見


その名はなぜか「サンスネーク」。山崎製パンさんの商品だそうです。
見た目は普通のチョコパンみたいな…
でも開けてみると、さすがようかん、ネチョっと感がない!
指でつんつんしても溶ける気配なし。
そしてひと口かじってみると、まさにようかんとパン!笑
でも決してそれは悪い意味ではなく、
今まで食べたことない感じだから、味が交わらないだけで、
ってかなんでこれ前から定番化してなかったんだろう!!!!!
てかなんで全国区に再進出しないんだろー!!!!

唯一のナツ的な意見は、
あえてミルククリームを入れる必要性はないかなぁ。
まぁ、確かにチョコパンよりはあっさりしてるから、
なんらかのパンチを利かせる必要性があったのかな。

んーでもミルククリーム入ってると、
なんかアメリカのまったーり甘いケーキとか思いだすなぁ。
あえてフィリングを加えなくていいと思う!



でもスナックパンの中では、暫定1位ですな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
