

ディズニーランド しょうゆバターポップコーン

20090227144417
20090227144414
20090227144412
20090227144408
昨日
約3ヶ月ぶりにランドへ行って参りました、
ナツです、どーも。



お目当てはTVでも取り上げられている
最新のポップコーン味、
「しょうゆバター」


バズライトイヤーとミクロアドベンチャー側の、
ゴーカートの前辺りにスタンドがあって
少なくても常時20人は並んでた。
そしてスタンドに近づくにつれ香ばしさが漂う♪

スーベニアバケットは1100円で、
バズの絵柄が入ったロケットのやつ。
クリームソーダとおんなじのだね。
でも今回はお試しってことで、
300円のレギュラーボックスにしました。



いよいよ待望のご対面!!
手渡された瞬間、美味しそうな香りがふわっと。
こーゆー瞬間って自分日本人でよかったなって思いません??
外国人はしょうゆの香ばしさに
なんも感じないってゆーからね。

そして一口ぱくり☆

……
………
びみょー。

なんつーか、甘じょっぱさはあるんだけど
全然バター風味が足りないし、
しょうゆなのか??って疑問を抱くような味。
かなりガッカリでした。
そして半分くらい食べて嫌気が差しちゃったから
友達に残りを食わせました。
スーベニアバケットでの購入又はリフィルは、
あんましおすすめできません。
まぁ個人差が大きい味ってことよ。

ちなみにナツはダントツでハニーが好きっす!!
シーにもおいてほしいなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
