スポンサーサイト


XENLONのタンタン麺

20090225010747
あ~~~写メすんの忘れたorz
代わりにホテルの一階で見つけたスニッチで許してw

ども。メグです。
只今帰省中
と、見せかけて
ようは寄生虫
な、メグです。

三井ガーデンホテル千葉17F
XENLONのタンタン麺
(サラダが付くランチセットで\1000)

パルコの向かい角にあるホテルですね。

母親が口コミに乗せられて食べてみたいと言っていたタンタン麺。兄も一緒に、三人で食べに行きました。

エレベーターで着いた17Fには黒壁の廊下があり、その途中で若干ちゃっちぃ銀色赤目の神龍に出迎えられます。

平日の昼間ということもあり店内は空いている様子だったものの、入り口の黒ソファで3分ほど待たされた。

その間の親子の会話の内容は、やはりドラゴンボール。

ドラゴンボールのレーダーを渡されて

7つの玉を集めて

『出でよシェンロン!!!』

『お前の願いは何だ』

『タンタン麺3つ!!!』


と、まぁ、盛り上がったわけです。


席に案内されると、黒壁に囲まれて薄暗い雰囲気だった廊下とは打って変わって、一面ガラス張りで明るく、東京湾と千葉の街が見渡せます。今日はあいにくの曇り空でイマイチだったけど、千葉駅、千葉みなとのポートタワー、東京湾、幕張が見え、天気が良ければ富士山も見えたかも。夜来れば夜景も楽しめそう♪

ごま油のドレッシングがかかったサラダを食べ終えしばらくして、お待ちかねのタンタン麺登場☆

見た目:赤っ
印象:絶対辛いっしょ
印象2:油っこそ~

箸をつけるのに躊躇う。
辛いもの苦手と言うわけではないメグですが、あの赤さは見た目的にもちょっと強烈でした。乗っている具はそぼろ?とほうれん草のみ。

勇気を出して、一口。

…あ、あれ?

見た目ほどじゃない…?

なかなか美味いかも(´∀`)

思っていたほど辛くはなく、二口目、三口目以降は美味しく頂きました♪
油っこいかと思っていたのも、案外サッパリしていて、後味が舌とか喉の周りにまとわりつく感じは全然無かった!


が!!!!


…あ、あれ?

や…

やっぱり…

見た目通りだったのか…?

残り半分を過ぎた頃になってようやくその本性を現しました、シェンロン(←タンタン麺だから)。

か…辛い。

水。

水。



水。






あ、おねーさん?

すみません、




水くださぁい。


あ、どーもー。




水。





……っはぁ、はぁ、はぁ。

あ"~辛い。



以上、回想でした。


親子三人で、ただ無言でタンタン麺と水を交互に口にしながら残りを食べました。

唐辛子で唇がピリピリしました。


感想:
な、なんて攻撃的な食べ物なんだ(゜_゜;)


以上、後味サッパリ・後味激辛タンタン麺でした~~

美味しかったじぇい♪
辛いもの好きにはぜひオススメ(*^-^)b



ち・な・み・に

おそらくメグは今日から一年以内にタンタン麺を食べることは無いでせう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
