

RAJA インドカリーとナン

ケータイを買い替えたナツです。
昨日発売のケータイを新規じゃなくて機種変をしたら、
機種代金が47,800円でした。
しかし!これでワンセグでTVみまくりです!!
・・・と思ったものの、やっぱそんなに電波よくないねー。

と、世間話はそこそこに。
本日の紹介は私の地元・千葉県柏市の駅チカにあります
めちゃくちゃ激安インドカリー店っす!
Photobucket

柏駅の南口の存在感があまりない階段を降りて、
市進予備校の横をずんずん進むと曲がり角の右側にあります。

昼休みには地元OLさんや学生さん、
デパートのお姉さんかおばさんか紙一重な方たちや、
で狭い店内(4人席が5つ、カウンター席が2つ)はにぎわいます。

Photobucket

ここはとにかく安さが魅力!
ナツはいつも650円のカレーセットをオーダー。
カレーは6種。辛さは5段階。
そしてここも魅力・・・ナンと、ランチタイムでは・・・
Photobucket
これは土日休日も実施されてる!わー!
しかも、最初はナン、次はターメリックライス(少なめも可)、
と贅沢に二刀流もできるんです。


本日ナツは両親とともに来店。
母はキーマカレー(普通)、父はマトンカレー(激辛)
そしてナツは豆カレー(中辛)を注文。
オーダーが通ってからパタパタと厨房でナンを作る音が、
また食欲をそそる!!

Photobucket
(手は、写メを撮るとき、「隙アリ!」とナツのカレーをとる父)
ナンは大きくて、アツアツで、カレーも辛くて、
本当に美味しい!
時々すこし薬臭いよーなナンもありますが、
ここのは小麦粉のほんとにうまそうな香りが
口いっぱい漂います。
もちろんおかわりナンも焼きたて!


店員さんは全員インド人のおっさんで、
帰り際に言う「ありがとございま~した!サンキュベリマッ~チ!」
が、また来ようかなぁって思わせてくれます。


ぜひ一度、柏へ足を運んだときには、ご賞味あれ!!


以上、新しいケータイの写真画質がよすぎて、
直接アップできずに困惑したナツでしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
