スポンサーサイト


一品香 ちゃんぽん

どうも、
ここ3日間で2時間しか睡眠してなかったため、
今日の起床時刻が13:38でしたなナツです

図書館に本を返しにいったついでに、
16号を挟んで保土ヶ谷警察署の目の前にある
「横浜 一品香」
へ行ってきました。

あ、ケータイもってくの忘れたから、
ネットから画像ひっぱります。すんまめーん。


まーチェーン店だけあって、ぶっちゃけ期待はしなかった。
16号から一本入ったとこに駐車場があって、
店にはリミックス(?)された数年前のJ-POPが流れてて、
ふらっとドライブ途中に入れるようなファミレス感覚だと思います。

平日の昼の時間帯なのに、ナツが入ったときには
営業周り中なリーマン1人とおじぃおばぁの1組だけだった。

入るとすぐにお冷とおすすめを伝えられて、
なぁーんか麺類食べたいなぁと思ってたから
ちゃんぽんセット(ちゃんぽん+餃子3つ+小ライス 通常¥980→ランチ¥880)を注文。


いや、けっこう期待できるぞこれ。
白っぽいスープと香ばしい野菜炒めの香り。
一口野菜をスープに浸けて食べると、
ごま油で炒めた野菜の甘さとスープの濃厚さが口いっぱいに広がる。
寒い中チャリをこいできたかいがある!かなりある!
麺も平たく太めのストレートで、スープとよくからめてすすって食べるとグッド。

ただあとから出てきた餃子がちょっと残念かな。
冷凍もんやーんって感じ。まぁそこはちゃんぽんのうまさでカバーされるわな。

店員の雰囲気もすごくよかったし、
サービスで温かいジャスミン茶もおいてあった。
あと、180円で飲み放題のドリンクもありました。
コーラ、メロンソーダ、ホット&アイスコーヒーのいずれかをオーダー可能。

ちなみに食事中に入ってきたバイトOBとその彼女の会話を盗み聞きしてると、
どうも麻婆豆腐と青菜炒めがウマいらしい。

メグ!行かなくては!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ餃子は中華街だな
うん、行くw
the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
