スポンサーサイト


ぽるとがる メロンパン

どうも、こんにちまー
これから2泊3日in熱海のナツでーす

本日は東名高速下りの海老名SAからの紹介★
ベーカリーぽるとがるの、名物メロンパン

以前から職場のひとにお勧めされてて、
今回はバス移動だったため、
うまーく海老名ちょい手前で「ちびるー!!」って騒ぎました笑

そんでもって到着!
Photobucket
手前がメロンパン製造・販売専門コーナー、奥が普通のパン屋さんってな構造。
店の前を通るだけであまぁーい香りに誘惑されちゃうむふふ

業界でもかなり差し入れとかで
御用達となっとるんよー
TVでも数多くの番組で紹介されてたみたいね…
Photobucket
・スマステ
・黄金伝説。
・うたばん
・とんねるず

そのせいか、休日には長蛇の列がなすとのこと。
でも月曜日のこんな時間にはたった3組しか並んでなかった
Photobucket
Photobucket
名物!と表された普通のメロンパン(180円)
の他にも、メロンパン3個入り、チョコチップメロンパン、プレミアムメロンパン・・・
プレミアムメロンパンとメロンパンの違いは、
完熟メロン果汁入り、メロン味のカスタードクリームが入ってるとのこと!
あとメロンパンより一回りほど小さい!
実はクリーム系が苦手なナツ(と最近節約中だったり)は
友達と普通のメロンパン3つと限定販売の夕張キングメロンパンを購入~
Photobucket

バスに戻って、さっそくイートイン!
Photobucket
焼きたてでアツアツ!
外はサクっと、なかはふんわりしっとりで、まさに理想的なメロンパン!

Photobucket
中身のほうが緑色が濃くて、なんか不思議・・・
あれ?メロンパンってこんなんだっけ?まぁいいや。

甘みはわりと強いと思う!
けど、ほんわかメロンの味がして、なにか懐かしさが。
ただ食べるときに注意しないと、外のクッキー部分がポロポロ落ちちゃう。
このあとのメグと違くて、一度これを味わったら
「あぁ無性にぽるとがるのメロンパンが食べたい!」ってなっちゃうと思う!
かと言って、ほかのおいしいメロンパンとあまり変わんないような・・・。

夕張キングメロンパンのほうも、一口友達からもらった。
メロンパンよりもさらに強く、メロンnessが口の中全体にもぁーっと広がる感じ?
単価が普通のメロンパンと同じだけど、ふたまわりほどサイズは小さい。
説明書きを読みそびれたから、味だけからは普通のとどう違うかあんまわかんなかった。。

まぁ、とりあえず、今後東名乗ったら、絶対立ち寄ると誓ったナツでした。
(注意!上り線の海老名SAにはお店がありません!下り線限定です!)





ちなみに、SA内のコンビニで見つけた
Photobucket
えびなちゃん
最近なんでもキャラ化しちゃってるよねー
あ、でも、ちーばくんには感動しました。だって県の形使ってんだよ!そのまま!

と、
Photobucket
ふじさん
どっかで、外人が
「日本人は目上のひとやもののあとに「さん」をつけて敬意を表します。
お父さんお母さん、店長さん、本屋さん、etc.
日本人の一番の誇りである山にも「さん」がついてますね、Fuji-san」
っておい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
