スポンサーサイト


日曜の昼下がり。

テスト期間真っ最中です。
megです。


ケーキが食べたくなりました。

てなわけで、

行ってきました♪

SAKURAGAOKA VOILA

世田谷通り沿いにあるケーキ屋さん。
馬事公苑から環八通りの方向に5分ほど歩いたところ。
隣がセブンです。

ホールケーキはもちろん、シュークリーム、クッキー、チョコレートの詰め合わせなんかも売ってます。
店の奥はカフェになってて、平日の昼間なんかはおばさまたちの溜まり場憩いの場になってます。

いつかは私もあそこでお茶したい。


ですが、今日は帰って勉強せねばなりません。

てことでお持ち帰り♪


20090125160105

箱には世田谷讃菓と書かれてあります。


本日購入したのは。。。

20090125160103


ナポレオン(¥330)

さくさくのパイ生地でカスタードクリームを挟み、トッピングにイチゴとホイップクリーム。カスタードの中にも薄切りのイチゴが入ってます。


フォークを入れようとしたら、パイ生地が固くて両サイドからカスタードクリームがむにゅーーっと出てきちゃいました。

とりあえず一口。

mmmm....(//∀//)

クリームの甘みとイチゴの酸味が口の中で広がります。

美味しい。

最期の方は結局パイ生地をフォークで切るのが困難になり、手づかみに。
はみ出てしまったカスタードを乗せて食べました。



そしてもうひとつ。。。

20090125160101


薩摩芋と栗のタルト(¥320)

ナポレオンに比べてすごく食べやすい。
薩摩芋も栗もゴロっと入ってるんで、名前負けしてないです。

薩摩芋の甘みがあっさりとしていて、素朴な味。

焼きたてで少し暖かみが残るのを、
バニラアイスクリームと一緒に食べてみたい(//w//)

と思いました。



ナツ、今度うちに来たときは一緒に食べよーねー♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
