

安安 焼肉

20090228192230
20090228192227
20090228192225
20090228192221
20090228192217
高校の先輩に地元の焼肉屋へ強制連行された
ナツです、どーも。

安くて安心、その名も「安安」!!


初めてこのチェーンを訪れたのは
3年ほど前in那覇でした。

こんなにも安い店が存在するのかー!!
と感動したのをいまだに忘れません。
だってレモンサワーがジョッキで190円とかよ??


でもさすがに関東は物価が高いのか
沖縄とは若干価格設定が異なってるようです。
それにしても安い!!
・カルビ、ロース、豚トロ、鶏モモ、ホルモン、豚足、ラムチョップ、豚タン塩 各290円
・サガリ、ハラミ、ミノ、シマチョウ 各390円
・道産ホタテの磯バター焼き、ニンニクごま油、ジャガバター焼き 各290円
・一品もの野菜(白ネギ、玉ねぎ、ししとう、かぼちゃ、しいたけ、にんじん) 190円
・シーザーサラダ 390円
・ライス 大250円 並190円
・ユッケジャンクッパ、鶏玉子雑炊、安安ビビンパ 各490円
・生中 290円
・ウーロン茶、緑茶 100円
などなど。

メニューはかなり豊富だし、
学生には嬉しさ満点なプライスっす!!
しかも一応しちりんで炭火焼き☆

安いわりには柔らかくて味もいい。
でも解凍感は否めない、みたいな??
個人的には、
叙々苑で高くて美味い肉をちょびらっと食べるよりかは
こういう激安店でお腹いっぱい食べる方が満足だな。

以前神奈川の大和店で大学の男友達5人と行って
かなーりたくさん食べたのに
お会計が1万ちょい。
一人当たり2000円で吐くほど食べれるってすごくない??

ナツのおすすめは…
ヤングカルビ(250円)

牛タン塩(490円)!!

ちなみに本日のお会計は2人ででした。
もちおごってもらいましたが。笑

あえて言うならひとつだけ欠点が…
呼び鈴に対する店員の反応が遅い!!
オーダーしてから料理が運ば

ナツはいままで、
那覇店・大和店・関内店・三軒茶屋店・豊四季店
しか行ったことないけど、
どれも店内はそんなに明るくないし、
各テーブルに目隠しがあって
一人焼肉も可能な感じ??
ちょうど座ったときに他のテーブルからの目線が遮られます。
そのお陰か、三茶ではかなり芸能人の方がいらしてます
(ナツが遭遇したのでは、
次課長の河本さん、カナリアと我が家さん、そして所ジョージさん!!)

大きな駅では必ずと言ってもいいほど存在する安安、
安い焼肉を堪能したい方にはかなりおすすめです!!

ディズニーランド しょうゆバターポップコーン

20090227144417
20090227144414
20090227144412
20090227144408
昨日
約3ヶ月ぶりにランドへ行って参りました、
ナツです、どーも。



お目当てはTVでも取り上げられている
最新のポップコーン味、
「しょうゆバター」


バズライトイヤーとミクロアドベンチャー側の、
ゴーカートの前辺りにスタンドがあって
少なくても常時20人は並んでた。
そしてスタンドに近づくにつれ香ばしさが漂う♪

スーベニアバケットは1100円で、
バズの絵柄が入ったロケットのやつ。
クリームソーダとおんなじのだね。
でも今回はお試しってことで、
300円のレギュラーボックスにしました。



いよいよ待望のご対面!!
手渡された瞬間、美味しそうな香りがふわっと。
こーゆー瞬間って自分日本人でよかったなって思いません??
外国人はしょうゆの香ばしさに
なんも感じないってゆーからね。

そして一口ぱくり☆

……
………
びみょー。

なんつーか、甘じょっぱさはあるんだけど
全然バター風味が足りないし、
しょうゆなのか??って疑問を抱くような味。
かなりガッカリでした。
そして半分くらい食べて嫌気が差しちゃったから
友達に残りを食わせました。
スーベニアバケットでの購入又はリフィルは、
あんましおすすめできません。
まぁ個人差が大きい味ってことよ。

ちなみにナツはダントツでハニーが好きっす!!
シーにもおいてほしいなぁ…。

豆乳 きな粉

じゃじゃんっ

出ました!

メグちゃん人生初☆購入

と書いて、


豆乳(トウニュウ)

(黒糖きな粉味)
20090226223853


はて。

何が

「新」らしく、

何が

「クリアー」なのか。

さっぱり分からんのだが。


カロリーが多めっていうのだけは了解した。

20090226223857



説明文。読みたきゃ読もう。

20090226223855



味はーーー

お!

あれだ!

さっき、と/ん/ね/る/ず/の/食/わ/ず/嫌/い/王 で 石/原/さ/と/み がお土産で持ってきてたやつ

シンガポールの、ピーナッツバターと蜂蜜の間の子みたいなやつ。

あの味がした。


食ったことあるんかい!と思ったあなた。

はい、あります。


どんな味だった?と思ったあなた。

この豆乳の味です。


次回は焼き芋味を買おうと思います♪

XENLONのタンタン麺

20090225010747
あ~~~写メすんの忘れたorz
代わりにホテルの一階で見つけたスニッチで許してw

ども。メグです。
只今帰省中
と、見せかけて
ようは寄生虫
な、メグです。

三井ガーデンホテル千葉17F
XENLONのタンタン麺
(サラダが付くランチセットで\1000)

パルコの向かい角にあるホテルですね。

母親が口コミに乗せられて食べてみたいと言っていたタンタン麺。兄も一緒に、三人で食べに行きました。

エレベーターで着いた17Fには黒壁の廊下があり、その途中で若干ちゃっちぃ銀色赤目の神龍に出迎えられます。

平日の昼間ということもあり店内は空いている様子だったものの、入り口の黒ソファで3分ほど待たされた。

その間の親子の会話の内容は、やはりドラゴンボール。

ドラゴンボールのレーダーを渡されて

7つの玉を集めて

『出でよシェンロン!!!』

『お前の願いは何だ』

『タンタン麺3つ!!!』


と、まぁ、盛り上がったわけです。


席に案内されると、黒壁に囲まれて薄暗い雰囲気だった廊下とは打って変わって、一面ガラス張りで明るく、東京湾と千葉の街が見渡せます。今日はあいにくの曇り空でイマイチだったけど、千葉駅、千葉みなとのポートタワー、東京湾、幕張が見え、天気が良ければ富士山も見えたかも。夜来れば夜景も楽しめそう♪

ごま油のドレッシングがかかったサラダを食べ終えしばらくして、お待ちかねのタンタン麺登場☆

見た目:赤っ
印象:絶対辛いっしょ
印象2:油っこそ~

箸をつけるのに躊躇う。
辛いもの苦手と言うわけではないメグですが、あの赤さは見た目的にもちょっと強烈でした。乗っている具はそぼろ?とほうれん草のみ。

勇気を出して、一口。

…あ、あれ?

見た目ほどじゃない…?

なかなか美味いかも(´∀`)

思っていたほど辛くはなく、二口目、三口目以降は美味しく頂きました♪
油っこいかと思っていたのも、案外サッパリしていて、後味が舌とか喉の周りにまとわりつく感じは全然無かった!


が!!!!


…あ、あれ?

や…

やっぱり…

見た目通りだったのか…?

残り半分を過ぎた頃になってようやくその本性を現しました、シェンロン(←タンタン麺だから)。

か…辛い。

水。

水。



水。






あ、おねーさん?

すみません、




水くださぁい。


あ、どーもー。




水。





……っはぁ、はぁ、はぁ。

あ"~辛い。



以上、回想でした。


親子三人で、ただ無言でタンタン麺と水を交互に口にしながら残りを食べました。

唐辛子で唇がピリピリしました。


感想:
な、なんて攻撃的な食べ物なんだ(゜_゜;)


以上、後味サッパリ・後味激辛タンタン麺でした~~

美味しかったじぇい♪
辛いもの好きにはぜひオススメ(*^-^)b



ち・な・み・に

おそらくメグは今日から一年以内にタンタン麺を食べることは無いでせう。

ナチュクレ

クレープ食べたぁ♪

小田急小田原線の経堂駅から徒歩3分
自然派クレープ専門店 ナチュラルクレープ
http://natucre.com

これがまた美味いんだ
毎月、月ごとのクレープがあり、今日は2月限定の和栗&ホイップ&黒蜜を食べました~
¥500

20090219232602


和栗と黒蜜ってめっちゃ合うね

20090219232604


ここのクレープは皮が薄くてパリパリしてるんです

20090219232607


よくクレープ食べに行くと、最後の方は皮が厚く残っていて、なんか、湿気ったホットケーキ食べてるみたいになるじゃない?あれが無いのよ、ナチュクレは。

美味い♪

20090220000752


春から既に何度も通ってますw

佐野SA モーちゃん牛乳(乙女ちゃん)

仙台から昨日帰りました、ナツです。

別荘が那須と福島にあるので、
よく東北自動車道のSA・PAには立ち寄るのですが、
なんせうちの両親はケチなもんで笑
あまり買い食いはしないんですね。

しかし今回は違った!!
ナツは、今回こそ買いたいものがあったのだ!!!!


それは、佐野SA上り限定の「もーちゃん牛乳」でした。
Photobucket
1300mlのもーちゃん牛乳は1400円、そしてかわいい750mlサイズの700円は
スモールもーちゃん、乙女ちゃん(いちご味)、コーヒー君(その名のとおり)。
なんとなく最近いちごブーム再来なナツは、
栃木名産のとちおとめの果汁を使用した乙女ちゃんを買いました。

そして帰宅して一気飲みしました!笑
数多く口にしてきたいちご牛乳のなかでは割とあっさりめ、
そしてあまりいちご感がないいちご牛乳。
牛乳特有のリッチさもあまりなく、サラサラした感じ。
うーん、正直期待外れ?

今度、スモールもーちゃんを買ってみよう!


こちらリンクを参照→佐野SA上り ショッピング

RAJA インドカリーとナン

ケータイを買い替えたナツです。
昨日発売のケータイを新規じゃなくて機種変をしたら、
機種代金が47,800円でした。
しかし!これでワンセグでTVみまくりです!!
・・・と思ったものの、やっぱそんなに電波よくないねー。

と、世間話はそこそこに。
本日の紹介は私の地元・千葉県柏市の駅チカにあります
めちゃくちゃ激安インドカリー店っす!
Photobucket

柏駅の南口の存在感があまりない階段を降りて、
市進予備校の横をずんずん進むと曲がり角の右側にあります。

昼休みには地元OLさんや学生さん、
デパートのお姉さんかおばさんか紙一重な方たちや、
で狭い店内(4人席が5つ、カウンター席が2つ)はにぎわいます。

Photobucket

ここはとにかく安さが魅力!
ナツはいつも650円のカレーセットをオーダー。
カレーは6種。辛さは5段階。
そしてここも魅力・・・ナンと、ランチタイムでは・・・
Photobucket
これは土日休日も実施されてる!わー!
しかも、最初はナン、次はターメリックライス(少なめも可)、
と贅沢に二刀流もできるんです。


本日ナツは両親とともに来店。
母はキーマカレー(普通)、父はマトンカレー(激辛)
そしてナツは豆カレー(中辛)を注文。
オーダーが通ってからパタパタと厨房でナンを作る音が、
また食欲をそそる!!

Photobucket
(手は、写メを撮るとき、「隙アリ!」とナツのカレーをとる父)
ナンは大きくて、アツアツで、カレーも辛くて、
本当に美味しい!
時々すこし薬臭いよーなナンもありますが、
ここのは小麦粉のほんとにうまそうな香りが
口いっぱい漂います。
もちろんおかわりナンも焼きたて!


店員さんは全員インド人のおっさんで、
帰り際に言う「ありがとございま~した!サンキュベリマッ~チ!」
が、また来ようかなぁって思わせてくれます。


ぜひ一度、柏へ足を運んだときには、ご賞味あれ!!


以上、新しいケータイの写真画質がよすぎて、
直接アップできずに困惑したナツでしたー。

一品香 ちゃんぽん

どうも、
ここ3日間で2時間しか睡眠してなかったため、
今日の起床時刻が13:38でしたなナツです

図書館に本を返しにいったついでに、
16号を挟んで保土ヶ谷警察署の目の前にある
「横浜 一品香」
へ行ってきました。

あ、ケータイもってくの忘れたから、
ネットから画像ひっぱります。すんまめーん。


まーチェーン店だけあって、ぶっちゃけ期待はしなかった。
16号から一本入ったとこに駐車場があって、
店にはリミックス(?)された数年前のJ-POPが流れてて、
ふらっとドライブ途中に入れるようなファミレス感覚だと思います。

平日の昼の時間帯なのに、ナツが入ったときには
営業周り中なリーマン1人とおじぃおばぁの1組だけだった。

入るとすぐにお冷とおすすめを伝えられて、
なぁーんか麺類食べたいなぁと思ってたから
ちゃんぽんセット(ちゃんぽん+餃子3つ+小ライス 通常¥980→ランチ¥880)を注文。


いや、けっこう期待できるぞこれ。
白っぽいスープと香ばしい野菜炒めの香り。
一口野菜をスープに浸けて食べると、
ごま油で炒めた野菜の甘さとスープの濃厚さが口いっぱいに広がる。
寒い中チャリをこいできたかいがある!かなりある!
麺も平たく太めのストレートで、スープとよくからめてすすって食べるとグッド。

ただあとから出てきた餃子がちょっと残念かな。
冷凍もんやーんって感じ。まぁそこはちゃんぽんのうまさでカバーされるわな。

店員の雰囲気もすごくよかったし、
サービスで温かいジャスミン茶もおいてあった。
あと、180円で飲み放題のドリンクもありました。
コーラ、メロンソーダ、ホット&アイスコーヒーのいずれかをオーダー可能。

ちなみに食事中に入ってきたバイトOBとその彼女の会話を盗み聞きしてると、
どうも麻婆豆腐と青菜炒めがウマいらしい。

メグ!行かなくては!!!

松川 鰻


昨日の報告ですみませんなナツです


渋谷東急の7Fレストラン街にある
鰻屋さん「松川」
Photobucket

土日の昼は、同じ階の他の店は列をなすほど混んでるけど、
松川は並んでるとこみたことないです。
店内はすっきりとしていて、広いけど割とテーブル同士が近くて
若い女の子ひとりで行くにはちょっと勇気というか度胸が必要です。
でもちゃんと喫煙禁煙席がわけてあって、店員さんも奥にひっこんでくれるから、
痛い視線を浴びずにゆっくり食べれますねー。

以前から食べに連れてってもらってたんだけど、
このブログ開設してからはお初

みなさんもちろんご存知だとは思いますが←
わたくしナツは鰻love症候群なのです。
特に松川は、あの漂う香ばしさ、ふっくら感、鰻特有の臭み(いい意味で…)
パリッとbutジューシーさが完璧に表現されてると思う!

今回はうな重の藤(松竹梅でいう竹)をいただきました。
Photobucket
お新香と肝吸いがついて、税込¥3,465。まぁまぁなお値段かな?

藤だけあって、うなぎの厚さが半端ない!
Photobucket
タレも、ナツお好みの甘さに仕上がっていて、
それがさらにごはんに絡んで、もうめちゃくちゃおいしいです。

ただ、ひとつ、松川のうなぎは驚くほど臭みがない。
なにか調理段階で臭みを消しているのか、もしくは・・・
でもおいしいです。
ふっくら感は、銀座の某有名うなぎ店よりも松川のほうが数段上だとおもう!
(藤、桜に限ってね)

ランチタイムだと同じ値段でデザートが付きます。
今回はおしるこか抹茶ケーキから選べました。
すんごーーーーーーく悩んだ末
(店員さんに、「じゃ食後にお伺いしますね(笑)」って言われたくらい)
ここ最近抹茶ブーム到来なナツは抹茶を選択しました。
Photobucket
食前に緑茶、食後に番茶っていう些細な心遣いも嬉しいねー。



誰かおいしいうなぎ屋さん紹介してください!!←
the recipe

nutmeg

Author:nutmeg
高校の同級生「ナツ」と「メグ」。
千葉・東京・神奈川を中心に、
私たちの食べ歩きの日々を
徒然なるままに書きとめます。
nutmegの今後の活動に、
乞うご期待あれ★

the forks and knives
the parsley
the wine cellar
sweet or sour?
find it on the menu!
our favorites
be our guest

この人とブロともになる

take us with you!
QRコード
